2012年2月18日土曜日

千厩教会の様子

千厩教会の新礼拝堂兼牧師館の本設計図(一部二階建て)ができてきました。もちろん今からでも細かな修正はありますが、ほぼ確定です。 今後、教団総会議長(教団宗教法人係)の同意を得て、境内地証明を所轄庁よりもらい、土地の購入・登記というように進んでいきます。手続きを進めるということは、時間と根気が要ります。もちろん何よりも土地購入資金、建築資金が必要です。アクティブなメンバーは少数です。祈りを集中させています。多くの方々の祈りの助けが 本当に必要なのです。
 既存礼拝堂のある土地は傾斜地ですし、地震のため擁壁葉ひびが入り、そのための安全策の工事も考えなければなりません。かなかな課題が大きく、簡単に進めることのできない状況です。
 三河豊・栁沼赦羊子両牧師のためにまた幼い家族のために祈ってください。なお昨年地震以降、牧師館からは退去(教区総会議長の判断に従い)して。借家住まいとなっています。礼拝も他の借家(信徒)を利用しています。

 説明する三河豊牧師


   平面図

   立面図と平面図

0 件のコメント:

コメントを投稿