2012年9月1日土曜日

宮古教会 YMCAと

 教会の様子を報告するときが全体修養会の中にありました。森分和基牧師はここでも報告し、さらに要請に応えて出張して報告しています。牧師不在時には、北西地区からの説教支援が続けられています。8月末は木造教会千葉敦志牧師が出かけておられます。教区内の祈りがここにもあらわされています。
 盛岡YMCAは全国のYMCAの協力により,夏の大きな活動を継続されました。教会の台所でも協力者が与えられ食事の準備や おふるまいの準備をしています。ボランティアたちが夏休みが終わったこどもたちの通学路で朝の挨拶を続けています。仮設住宅でも教会の近くでも大きな働きが担われています。
 教会と牧師館の応急処置は全て完了しました。費用はかかりました。礼拝するために、牧師館の住環境を整えることができました。本格的復興計画はこれからの課題です。関係施設ひかり幼稚園との協力を模索しています。

全体修養会での報告
 被災当時からずっと続く台所の働き
 応急処置完了
西公園で

0 件のコメント:

コメントを投稿