2013年7月10日水曜日

千厩教会 旧礼拝堂 牧師館 幼稚園舎 解体始まる

4月28日より新礼拝堂での礼拝を奉げています。
周辺の整備と共に、旧礼拝堂・牧師館・幼稚園舎の解体をしなければなりません。
解体工事は狭い傾斜地に小型の重機を入れて、7月より解体を始めました。8月の献堂式までに整地する予定です。
ここ数日雨降りで思うように進んでいませんが、すでに礼拝堂牧師館(木造)の建物は撤去し、土台を掘り起こしています。これから擁壁に沿って建てられている幼稚園舎(鉄骨造)は、隣家がありますから、慎重に解体する必要があります。


 千厩教会 新礼拝堂 牧師館
 擁壁の破損と使用不能となった旧礼拝堂 牧師館
旧 礼拝堂 後ろ側から
 建物を撤去して土台の掘り起し中
 坂道と擁壁
 解体を始めています 幼稚園舎
 解体中 園舎 階上の部屋
下は鉄骨造りの幼稚園舎

0 件のコメント:

コメントを投稿