2013年8月4日日曜日

韓国基督教放送 CBSの収録のためでかけました

大阪の鄭然元牧師から連絡があり、「8月1~3日ソウルに来てください。CBSの収録です。」
確かにPCK日本宣教大会の時、俆(ソ チャンゥオ)牧師を紹介されました。TVなどメディアを用いての伝道についてお聞きしていました。本当に奥羽教区議長として出かけていいものかと悩みつつ、まず震災後のご協力に感謝を述べるためにTV録画を承諾しました。
インタビューでは、個人の信仰の証しが求められ、どのように働いてきたのかを話すときとなりました。宮古教会 新生釜石教会 大船渡教会 そして協力により完成した千厩教会について報告をしました。
キリストにあって共に祈りあうことのできる幸いを感謝しました。
俆牧師はソウルの中心街 ソウル大学の近くのドンスン教会の牧師であるとともにCBSのパーソナリティでもあり、収録は俆牧師の司会で行われました。
ドンスン教会は旧会堂を劇場として改装し学生や青年たちへの伝道が盛んに行われていました。新会堂は乳幼児から高齢者にいたるまでの各部屋が整えられ、日常的に利用されています。
大きなラウンジは、打ち合わせに用いられることは当然、若者の待合場所にもなっています。演劇や音楽活動を用いての伝道に若者たちが集い続けています。
作家の朴さんとの打ち合わせの通り進めようと思うのですが,思ったより話せないのです。おそらく朴さんは心配したと思います、またW&PDの朴さんも心配そうでした。通訳は鄭牧師でしたから安心でした。証しや報告の機会が与えられ感謝しました。

 出迎え 鄭牧師 俆牧師 (インチョン空港)
 鄭牧師  作家の朴さん 俆牧師
 ドンスン教会に韓国に出張中の金柄鎬牧師も駆けつけてくださいました。
 新会堂
 旧会堂
 収録前の最終打ち合わせ  
ハーモニカの 最終あわせ
(収録中は写真は撮れません) 
 収録後 CBSビルの前で
 民間放送局の最初が基督教放送局とのこと (大きなビル)
金(キム サンウ)副牧師は出迎えから、連日の移動も、そして見送りまで車の運転を担当してくださいました。(他の副牧師や伝道師と一緒に)

0 件のコメント:

コメントを投稿