2013年9月14日土曜日

地区教師会でも課題の共有に努めています

岩手地区教師会が内丸教会で行われました。様々な状況の中にある教師たちですが、各教会の様子を報告しあいました。
新生釜石教会のこと,宮古教会のこと、大船渡教会のこと、そして献堂式を終えた千厩教会の報告
今後の課題も示されていますし、また今後の開催予定の地区修養会などについてもお誘いがありました。休職中の柳谷雄介教師や体調不良の三浦洋一牧師のために祈りをあわせました。

特に新生釜石教会は修築に向けて躯体の調査をすることを代務者より報告がありました。また近々,建築委員会を発足して土地取得と礼拝堂移転について本格検討に入る宮古教会についても予定の報告がありました。 被災教会の状況は地区の大きな課題として教師会は係りを持っています。 

内丸教会の牧師館で 2012年9月12日

0 件のコメント:

コメントを投稿