2013年11月24日日曜日

2013年度奥羽教区臨時総会 11月23日

 例年のこととなっているが、秋季教師検定試験の合格者承認を得た方から按手受領願いが提出され、教区総会での希望があると常置委員会で審議の上、臨時総会が招集される。今年は土曜日ながら組織会の点呼では正議員109名中81名の出席であった。准議員や推薦准議員、そして傍聴  またもちろん遅れて出席された方もありますから奥羽教区全域から盛岡、奥羽キリスト教センターに総計94名また奥羽教区事務所職員3名 託児の保育士1名また受け付けお手伝い方々を入れると100名近い方が集まりました。
按手受領願いは 男鹿教会担任教師・八郎潟教会兼務主任担任教師である岡田恵美子教師から提出されていました。常置委員会の審議に基づき提案説明され、全会一致可決し、直ちに按手礼が執行されました。
川上清樹教師の司式により聖餐式が執行され、受按者から祝祷を受けました。

午後 宣教会議 まず教会関係施設である幼児施設の現状と地域の中の施設について発題を受けました。〔発題 木造保育園 千葉敦志教師  ひかり幼稚園(宮古)森分和基教師〕
さらに 次年度宣教計画原案を 松浦裕介書記、予算原案負担金割当原案を鈴木務財務委員長が提示説明しました。

また前日の常置委員会では「『特定秘密保護法案』に反対する緊急声明」を採択し、安倍総理ならびに衆議院議長,参議院議長宛に送付しました。

三役
 按手礼
 正教師による按手
正教師を宣言
 川上清樹牧師の司式による聖餐式
 岡田恵美子牧師による祝祷
 記念品贈呈と岡田恵美子牧師の挨拶
 午後の宣教会議  発題中
書記による宣教計画案の説明


「特定秘密保護法案」に反対する緊急声明

0 件のコメント:

コメントを投稿