2015年4月26日日曜日

江刺教会 牧師館リフォーム工事と礼拝堂新築へ

始まったリフォーム工事は、なかなか大がかりな工事となりました。順調に5月末のリフォーム完了目指しています。
並行して礼拝堂の新築準備も進めています。設計士の思いと、工事費削減を求める教会との打ち合わせが続いています。設計士により教会員へ設計意図の説明会を開催しました。今後はさらなる費用の削減を目指しつつ設計見積を待っています。  設計士は図面と模型により丁寧な説明と意見聴取をしました。

   購入取得した建物を牧師館とするためのリフォーム工事
 j地震で壊れているタイル風呂の取り壊し
あらたにコンクリートを打って
床下も確認して
戸棚
 ユニットバスの設置
 システムキッチンの設置


   礼拝堂・牧師館共に東日本大震災のために土台の亀裂と壁の破損があり、全面新築を計画しましたが、昨年12月に隣接地の取得(建物付き 築33年)したので、計画を全面的に見直し、礼拝堂のみの新築となりました。設計士は何度も図面の書き直しをし、役員の了解のもと、教会員への説明会をしました。
 日本基督教団救援対策本部への支援借入の申請を準備しています。
  必要が満たされるようご加祷ください。



 礼拝堂と駐車スペースの確認
 車寄せの具合を確認
平面図・立面図から模型を作り説明

0 件のコメント:

コメントを投稿