2016年5月1日日曜日

第67回在日大韓基督教会関東地方会総会  横浜教会献堂感謝礼拝

毎年4月29日在日大韓基督教会関東地方会の総会が開催されています。お招きを受けて教区総会議長が出かけました。挨拶では、2011年3月11日以降のご支援に感謝し、昨年度、一関教会礼拝堂の修復完了並びに睦保育園の新園舎竣工感謝礼拝を奉げたこと、また3月11日宮古教会礼拝堂・牧師館の献堂式を行うことが出来たことを感謝のうちに報告いたしました。
 熊本地震では 在日大韓基督教会熊本教会の建物が熊本市より「要注意」建物とされたことが報告されました。今後の支援を考える必要があると思います。
総会では、在日大韓基督教会総会 金性済総会長の挨拶は、宣教協約を結んでいる教団の姿勢を問うものです。マイノリティ問題、ヘイトスピーチ問題に真摯に向き圧ことを求められています。在日コリアンのことだけではなく、日本人との共生の平和の社会構築を目指す宣教の使命を先駆的に担おうと招かれました。


この総会に先立ち、総会会場となった在日大韓基督教会横浜教会の礼拝堂の献堂式が行われました。大きな課題を担いつつ、困難を乗り越えて献堂にこぎつけたことが報告されました。この礼拝の説教を担われた元総会長金君稙牧師は「ニネベに行きなさい」と、新しい礼拝堂に入ってとどまるのではなく、神の計画に従って「あなたのニネベに行く」宣教に与かること語られました。横浜教会の皆様への大いなる祝福を祈りました。

   横浜教会献堂感謝礼拝
会場  新築完成した在日大韓基督教会横浜教会 
 献堂式 司式者 李明忠牧師(横浜教会牧師)
 讃揚   聖歌隊
説教 「ニネベに行きなさい」 金君稙元総会長 
 祝辞 金性済在日大韓基督教会総会長
祝祷 関東地方会 会長 金根湜牧師




   第67回在日大韓基督教会関東地方会総会
関東地方会総会   金根湜会長    李明忠書記
在日大韓基督教会総会 金性済総会長

0 件のコメント:

コメントを投稿