2016年7月11日月曜日

江刺教会 解体開始  

6月13日より江刺教会の礼拝室集会室牧師館の解体が始まった。解体工事前に、解体業者の方々と共に「取り壊しの祈り」をしました。28日まで集会室、牧師館、礼拝室ととりこわsれました。
52年前の建築で礼拝室には、バプテストリーを設置する予定であったようです。建築中に変更され給排水管を設置しコンクリート打ちしたまま床が張られていました。(伝道的にはバプテスト教会)
 もともと田んぼの埋め立てですから、地盤調査の結果当然ながら軟弱地盤の改良が必要です。
今回の地盤改良は、3種類が提案されました。一番教会にふさわしいものを選びました。全面鉄筋コンクリートの船形基礎です。基礎の重みで地盤改良することにし、いよいよ工事に入ります。
 取り壊し開始の祈り
 工事業者と教会員
 工事の安全と祝福夫祈る
 すべてを運び出し
 椅子も扉もはずし
 集会室取り壊し 礼拝室の入り口が
 集会室・牧師館が取り壊されていよいよ礼拝堂に向かってクラッシャーが
 西側の道路側から
 講壇下に隠れていたバプテストリー予定箇所
給排水管がコンクリートで固められています
 礼拝堂が倒された
 この鉄骨が柱なのです
 コンクリーの隠し梁を壊しています
地盤調査中

0 件のコメント:

コメントを投稿